▲ ページの先頭へ

店舗紹介

玉田屋旅館

江戸末期の旅籠に泊まる 歴史と情緒を味わえる旅館

足助の町に残る重要伝統的建築物のひとつ「玉田屋旅館」。

江戸末期の佇まいはそのままに、当時と変わらない「人を泊める場所」という役割を担い続けています。

土間の造り、階段の造り、天井、すべてに当時の面影を感じることができ、下駄を借りて足助の町を歩けばタイムスリップしたかのよう。

部屋は6室17名が泊まることができ、観光客はもちろん、長期滞在のお仕事の方も愛用されるとのこと。

お食事も旬の山菜や川魚、手打ちそばなども楽しめ、期間限定のランチなども開催されますので要チェックです。

お店の方から

「足助の町は香嵐渓をはじめ、見どころがたっぷりあります。イベントシーズンだけでなく、平時でもゆっくりと街並みと自然を楽しんでください」

過去と未来がつながる場所・足助。若い人たちともいろいろと盛り上げていこうと企画中とのこと。

玉田屋旅館に泊まり、足助の今と昔をじっくり感じてみてください。

業種 宿泊業
住所 豊田市足助町西町36
TEL 0565-62-0170
ホームページ http://tamadaya.blog35.fc2.com/
営業時間 チェックイン 15:00 、チェックアウト 10:00
定休日 ※お問合せください
メール tamadaya@asuke.aitai.ne.jp