▲ ページの先頭へ

店舗紹介

桃屋

おなかいっぱい食べてほしいから 豊富なメニューの定食屋さん

先々代がうどんやさんを開いたことからスタートした「桃屋」。

地域の方や、観光客、足助でお仕事をされる方のお腹を満たし続ける中で、メニューも豊富に展開していきました。

看板メニューであるうどんは東海地方特有の甘辛ダシに、コシのある中太麺と地域の特色をよく出した人気商品。

他にもおそばやフライ、どて煮など、それが食べたかった!と心躍るメニューが揃っています。

お店の方から

「時代に合わせて続けていきたいです。足助はお祭り好きの多い町ですので、ぜひお越しください」

昼時には満席になることも珍しくないお店です。

足助でゆったり定食を食べたくなったらのれんをくぐってみてください。

業種 飲食業
住所 豊田市足助町西町20
TEL 0565-62-0447
営業時間 11:30~15:00
17:00~21:00
定休日 金曜
備考 テイクアウト OK

どて煮

ホルモンをとろとろになるまで八丁味噌で煮込んだ「どて煮」。

口の中でほろほろと崩れ、じわっと広がるホルモンのうまみ、みその甘味はぜひ食べておきたい一品です。

そんなどて煮をごはんの上にかけた「どてめし」、小うどんとセットになった「どてめしセット」、カツ丼の上にかけてしまった「どてカツ丼」と、お腹の空き具合で楽しめるのもうれしいオススメ商品です。

お好みで薬味をかけられます。

価格
400円

サービスランチ

御膳の中に詰め込まれた「たくさん食べてほしい」というお店の想い。

ごはんとお刺身、日替わりのフライと煮物、小うどん、デザートでおなかも心もいっぱいになります。

価格
800円