▲ ページの先頭へ

店舗紹介

ミートショップいづかめ

有名人も多く訪れた お腹も心も温まるお肉とお惣菜の名店

明治23年創業、お料理屋さん直営のお肉とお惣菜のお店です。

もともと派出所として利用されていた建物を改築しているので、古い梁や当時の看板などが残っており建物も一見の価値あり。

今では地域の食卓を彩るお店として、テレビ・雑誌などでも多数紹介される有名店となっています。

お隣の料理屋である井筒亀さんとお惣菜が連動しているので、お肉の他にも野菜のてんぷらや煮物などバリエーション豊かに楽しめるのも特徴。

明るいおかみさんに会いにぜひ来店してみて。

お店の方から

楽しいのは店内で繰り広げられるおかみさんとお客さんのふれあい。

ざっくばらんなキャラクターに、近隣都市からもお店の味とおかみさんのファンがやって来るのも納得です。

「紅葉シーズンだけでなく、おひなさまや様々なイベントが開催され、華やかになりました。香嵐渓は本当にいいところです、足助によって食べて、そこで暮らす人とふれあってみてください」

業種 飲食業
住所 豊田市足助町田町17
TEL 0565-62-0018
営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜(木曜が祝日の場合、同週内で調整)
備考 テイクアウト OK

シシコロッケ

近くの山で捕れたイノシシのお肉に山芋を混ぜ込み、ミソ、しょうがを使ってまろやかクリーミーに仕上げたシシコロッケ。

数多くの有名人も食べた足助の定番で、ほくほくコロッケ片手に足助のお散歩は最高です。

少し待てば作り立ても楽しめます。

価格
200円

焼き豚

秘伝のたれを使用し、家庭の食卓で人気高い焼き豚。

かりっと表面を焼き上げ、中はジューシー。

ニンニクとしょうががぎゅっと効いており、おかずやおつまみに最高の味わいです。

町外から買いに来られる方も多いとのことですので、要チェックです。

価格
グラム売り