▲ ページの先頭へ

店舗紹介

マンリン書店

悠久の歴史に吹き込まれた美が息づく空間 細部まで行き届いた世界を存分に味わって

黒木壁と白漆喰のモノクロームが足助一美しいと言われるマンリン小路。

その入口に佇むのが「マンリン書店」です。

一歩店内に入れば、店主の心遣いが細部まで行き届いた空間が広がっています。

正面から入る本屋さんは言うなれば本のセレクトショップ。

古い本から最新刊まで、厳選された本たちが揃っています。

お目当ての本を見つけたら、奥のカフェへ。

木造りの吹き抜け天井に甘いコーヒーの香りが揺蕩い、じっくりと本を楽しめます。

さらに奥へ入ると蔵を改装したギャラリーが。

蔵の持つ歴史の重み、そこに厳かですが軽やかに彩られる作品の数々は、美の世界を確かに感じさせてくれるはず。

お店の方から

「大事にしているのは、自分たちが好きなことを貫き、維持していくこと。若い方にも楽しんでいただき、ファンを増やしたいきたいです」

しつらえ、ディスプレイ、光すべてに気をを配っている店内。

ひとつひとつにストーリーがあり、すべてが一体となってひとつの世界観を生み出しています。

本屋・カフェ・ギャラリーと三者三様にその世界観を楽しめますので、まずは来て、見て、味わってみてください。

業種 本・雑貨小売業、飲食業
住所 豊田市足助町新町2
TEL 0565-62-0010
ホームページ https://kuranonakagallery.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜定休、水曜不定休
備考 テイクアウト OK

足助 蔵の中ギャラリー スペシャルブレンド

「蔵の中ギャラリー」スペシャルブレンドをおうちでも楽しめるドリップコーヒーです。

香り高く焙煎された珈琲豆を細挽きにして密封してあるので、淹れたそばから胸のすくような香り。

苦味は抑えめにすっきりと飲めるので、お気に入りの書籍と一緒にどうぞ。

価格
660円