▲ ページの先頭へ

店舗紹介

株式会社 川村屋

歴史と

足助の町おこしとして始まった「日月もなか」。

今や川村屋の看板商品というだけでなく、足助の代表的なお菓子としても知られるようになりました。

創業以来変わらない味のこだわりは国産豆と、裏山で汲む混じりけのない湧水を使うこと。

長く続く秘訣は足助という土地とともに歩んできたからこそです。

趣のある店内にはもなかや和菓子だけでなく、スナック菓子や菓子パンなども揃えていますので、ファミリーでぜひお越しください。

お店の方から

「日月もなかという軸を大事にしながら、遊び心を忘れずに新しくおいしいお菓子へ挑戦していきたいです」

お笑い好きで、某チャンピオンの有名ネタを地で行く明るい店主の元へ、お土産や贈答用に「日月もなか」を買いに来る方が多いのも納得です。

足助の自然にはぐくまれた味わいのお菓子をぜひ。

業種 和菓子製造販売業
住所 豊田市足助町田町22番地
TEL 0565-62-0014
営業時間 8:30~19:30
定休日 火曜
メール monaka@asuke.aitai.ne.jp
備考 通販 OK
テイクアウト OK
のし・ラッピング OK
箱代 化粧箱は有料

日月もなか(白あん)

鎌倉時代の武将、足助重範公の旗印「日月」をいただいて命名した「日月もなか」は足助の銘菓。

もなかの皮は口の中でくっつかないよう特別な製法で作られており、じっくり炊いた白あんとともにじっくり口の中でほどけていきます。

やさしい甘さとさっくりとした食感は子供から大人まで大人気。

足助の山のめぐみで育まれた味をご賞味ください。

価格
119円

月餅あん

ねり黒ごまのあんの中に、くるみと大手亡(白いんげん豆)を大胆に練り込んだ月餅は、若い世代の方や外国人の方に特に人気。

爽やかに香るごまの風味とくるみの味はおいしく食べやすいので、まずはひとくちお召し上がりになってみて。

価格
175円