▲ ページの先頭へ

店舗紹介

茶舗

歴史ある店舗にレトロな茶器
趣いっぱいのお店で一服

店先の焙煎器から香しいほうじ茶の香りが漂う「茶舗」。江戸時代末期に創業し、昭和20年代から茶舗として続く老舗お茶屋さんです。豊田のお茶を扱い、抹茶を挽くのも、ほうじ茶を焙じるのも自分のところ。地域の方はもちろん、県内各地からお茶をお求めに来られる方もいます。

店内はその趣ある造りだけでなく、レトロでかわいらしい茶器がいっぱい。お茶の重さを計るはかりは昔ながらのてんびん式、店先の焙煎器は70年近く現役です。

喫茶スペースも野点傘がかわいい店先と、奥には座敷がありゆっくりとお茶やお菓子を楽しむことができます。

お店の方から

「お客様とのつながりを大事に、ご要望にお応えできるようにしています。通りを通る方々の休憩時間を素敵なものにしていきたいです」

歴史ある足助の町並みにとてもふさわしいお茶屋さん。飲食物のお持ち込みも気にしていませんので、食べ物片手に寄っていってください。

業種 お茶製造販売業、飲食業
住所 豊田市足助町田町23-1
TEL 0565-62-0066
FAX 0565-62-0066
営業時間 9:00~18:00(喫茶11:00~閉店)
定休日 不定休
備考 通販 OK

抹茶

厳選されたお抹茶を可愛らしいお菓子とともにいただける人気の喫茶メニュー。

表で通りを眺めながら楽しむもよし、奥の座敷で様々な茶器や調度品を眺めながらいただくもよしです。

銘柄も複数揃えていますので、どんな味かお尋ねください。

価格
540円

ほうじ茶

店先の骨董品のような焙煎器で焙煎されたほうじ茶は、鼻の奥にすうっと広がる香りが特徴。

お茶のうまみと歴史の豊かさを感じる一品です。

グラム売りされていますのでお好きな量だけご用命ください。

お土産や贈答品にもどうぞ。

価格
グラム売り