▲ ページの先頭へ

店舗紹介

井筒亀

足助の自然のうまみをたっぷり味わえる 団体でも利用可能な老舗料理店

明治23年創業、地域と観光のお客様のお腹を満たし続ける老舗「井筒亀」。

伝統のある足助の町・香嵐渓にしっくりと馴染む外観を見つけたら店内へどうぞ。

メニューには天然アユのお膳や、近隣で捕れた猪鍋、シシコロッケのお膳など足助ならではのものが揃っています。

店内は3階建てになっており、茶室風、書院風など団体のお客様にもオススメの個室もご用意。

地域のもの、季節のものをふんだんに取り入れたお料理で、足助の町をしっかり味わっていただけます。

お店の方から

「既製品は使わず、手作りの味と足助のものにこだわっています。うなぎは約一匹使用していますので、たっぷりご堪能ください」

足助の祭りが早くできないかとウズウズしているお祭り好きな店主。

お隣のミートショップと共に、足助の味を楽しんでみてください。

駐車場に掛けられたイノシシの皮も必見。

業種 飲食業
住所 豊田市足助町田町17
TEL 0565-62-0018
FAX 0565-62-1360
ホームページ http://aichi.j47.jp/idukame/
営業時間 11:00~14:00
15:00~20:00
定休日 木曜(祝日の場合は営業)
備考 テイクアウト OK

うな重

パリっと焼いた皮面、じわっとうまみがあふれるうなぎの身が四角いお重に鎮座する。

数あるオススメメニューでも店主がイチオシするのが「うな重」です。

三河一色のうなぎを130年間変わらない秘伝のタレでじっくり仕上げ、足助のお米ミネアサヒのごはんと一緒にいただく、他店とは一味違ううな重となっています。テイクアウトもできます。

価格
2,760円