▲ ページの先頭へ

店舗紹介

足助糧穀

三河の希少米"ミネアサヒ"取り扱い中! 一服のできるお米やさん

ガス関連商品やお米などを取り扱う「足助糧穀」。

足助町内のお店にもお米を卸している町のお米屋さんで、コーヒーをいただけるってご存じでしたか?

休憩スペースを設けてありますので、ちょっと町の散策の休息にお立ち寄りください。

もちろん店内では三河の希少米である"ミネアサヒ"も販売しております。 ※なおコーヒーの提供は期間により屋外になる場合がありますので、ご了承ください。

お店の方から

「ご来店されるお客様との、たわいもない会話を楽しみにしています♪」

野球好きの社長をはじめ、猫好きの店員さんたちが作るゆったりした雰囲気のお店で、"お米屋ティータイム"を満喫してみてください。

業種 米穀・LPガス等販売業
住所 豊田市足助町新町9
TEL 0565-62-0202
FAX 0565-62-0553
営業時間 8:30~17:00
定休日 日曜
備考 通販 OK

ミネアサヒ

足助で生まれたお米"ミネアサヒ"。

その特徴はなんといってもその食べやすさです。

おかずを選ばず、どんなものにも合う懐の深い味わいはぜひご家庭でお試しください。

価格
1,333円
材料/内容量
3Kg

こめ粉

香嵐渓の紅葉をあしらったパッケージが人気のこめ粉。

昨今注目されているグルテンフリー料理などにもお使いいただけます。

香り高く、使いやすいので愛用者も多いとのこと!

価格
352円

はくばくの霧しなそば

信州 木曽御岳山の自然に育まれたそばも扱っています。

清らかな水で鍛えられた香り、独自製法で作られた麺は張り付きをおこしにくく、歯応えとのどごし感たっぷりの一品。

もち麦も取り扱いしています。

価格
280円